ギフトショップうくる › ギフトショップうくるのブログ

【PR】

  

2015年05月14日

もぅ・・・

みなさ~ん こんばんは!
さぁ~5月のスタートだ・・・・・と
思っていたのがつい昨日のような(笑)
        ・・・・もぅ二週間が過ぎてしまって
カーネーション&プレゼントをもらい
     テンションあがった母の日も過ぎ(一応母ですから)













20年ぶり・・・いぇいぇそれ以上かも
         キラキラ 久々に鯉のぼりを揚げた我家キラキラ 
ほんの数日でしたが気持ちよさそうに泳いでいた子供の日も過ぎ









































美味しいもの沖縄そば沖縄そば(箸)ソフトクリームショートケーキ食べてばっかりのGWでしたので
なかなかサヨナラできないfat(脂肪ともいう)たちがまだいます。
きっと居心地いぃんでしょうねぇ~ わたしって!
まだしばらく変わらないでしょう。。。 

こちらのラーメン屋さん
人気だと聞いてはいましたがホントにたくさんのお客さんでした
  
  



2015年05月08日

ラララ ライッ ラララ ライッ~♩



みなさん こんばんは


5月5日 少年自然の家で「こどもまつり」がありました!

私はお友達とお友達の家族と!

ゲームやフリーマーケット・オヤケヤケアカハチ体験コーナー

昔遊びや・火起こしなど・・・たくさんありましたが


こんなにたくさん楽しそうな物がたくさんあるなかで

私がずっと居た場所がヤギコーナーです(笑)





フリーマーケットに行ってヤギコーナー
オヤケの体験見てヤギコーナー
お友達の子供をベビーカーで押しながらヤギコーナー





かわいい~~ 何回連呼したことでしょう・・・


ほとんど ヤギコーナーにいました


子供よりはしゃぐ大人(笑) テヘ


昔の遊びやミニゲームもできて楽しかったです!!
ちょっとしたイベントがあると子供達も大人達も
一緒に楽しめていいな~と思いました。





いつも長めなので今日は短めで終わります!


今日もうくるは元気にOPENです☆

写真で \GOOD BAY/








  



2015年05月02日

HAVE A NICE DAY



みなさん こんにちは(こんばんは!ですね)




さあ~・・石垣島今日は天気があまり

よろしくない感じでございます。


雲が多く、どよーんとしてます


もしかすると・・・夜は雨かもしれませんね!!



暑くもなく寒くもない今「釣り」したいです





こんな小さい魚しか釣ったことありませんが、楽しい(笑)


私は船に乗ると乗り物酔いしてしまうので

陸で大人しく、マイペースにやるのが好きです☆





見て分かるようにめちゃめちゃ小さいです

ハリセンボンも網ですっくったのですが
膨れて触ることも出来ず、そのまま海にリバースww

大きい黒い魚も捕まえたかったのですが

なかなか釣れず、ましてや安い釣竿なのですぐ壊れました(笑)


あ、明日からGWですね~~

何しようーかなー  ずっと寝ていたい(笑)
一日中クーラーのついた畳の部屋でゴロゴロしたい

せっかくの休み、予定はいれないはずがお誘いがあったので

友達とキャンプ&BBQ・別の友達とBBQ・家族とBBQ(遊びにでかけます)


のご予定ですが・・・酒に飲まれないように気をつけます(笑)


みなさんも楽しいGW(くれぐれも事故のないよう)楽しんでくださーい(=^・^=)


今日もうくるは元気にOPENです♩
明日からのGW良い休日を。



石垣島でもあちこちで見かける「テッポウユリ」

竹富にも咲いてました~ では、写真で\GOODBAY/







5月 3・4・5・6日の4日間連休を頂いております
通常営業は5月7日からとなります。
OPEN 10:00~19:00
TEL・FAX 0980-87-0580

本日もたくさんのご注文頂いたギフトを心を込めて、お包みしております
母の日ギフトも、ご用意しております。是非一度店舗に足をお運びくださいませ★
スタッフ一同心より、お待ち致しております




  



2015年05月01日

GW やってきますね

みなさん こんにちは

すっかり日差しも強くなり、町並木には毛虫「石垣島では通称:プー(タイワンキドクガを指す場合が多いです)」がブーラブラ 
ッゥギャーーーーーーーーーーーーーーー!

しかし木陰は涼しく気持ちいい♩石垣島です

GWがやってきますね

連休、みなさんはどのように過ごしますか?

旅行?
じっくり、自宅で映画鑑賞?
ドライブやピクニックでリフレッシュ?
めっちゃ運動?
グルメづくし?

どれもしたーーい!

___________________

先日、竹富島に行ってきました

竹富1

竹富島2

真っ白の静寂の道、ゆっくり流れる時間

ん?草むらのなかに・・・何かいる・・・

竹富3














やぎさんでした~

竹富4

お腹を満たしに、食堂へ
オムライス?!
なんだか、離島の食堂にハイカラなメニュー!
と、ウキウキ注文

すると
なんとも、懐かしいやさしいお味のオムライスが

竹富5

島のオバーがつくった洋食も、最高においしかったです
(ちなみに量はハンパなく多いです 男性でもお腹いっぱいになるかも 大食い女性の私は完食です)

GW、離島を含め石垣島に来島の方も多いと思います

めいっぱい楽しんで、素敵な思いでをたくさん作っていってくださいね!
海の事故が増える時期です
どうか、海のレジャーは気をつけて、八重山を楽しんでください

*************
   GWのお知らせ
*************

ギフトショップ うくる 定休日の日曜、祝祭日以外は通常営業致しております
5月 3・4・5・6日の4日間連休を頂いております
OPEN 10:00~19:00
TEL・FAX 0980-87-0580

本日もたくさんのご注文頂いたギフトを心を込めて、お包みしております
母の日ギフトも、ご用意しております
是非一度、店舗に足をお運びくださいませ★
スタッフ一同心より、お待ち致しております

うくるは今日も元気にOPEN中です^^



  


2015年04月24日

てぃーだ さんさん



みなさん こんにちは

今日も天気良かったですね♩



天気がよかったので歩いて出勤!!


イヤホンで音楽聴きながら歩くとどこまでも

歩いて行けそうな気がする・・・なんて思いながら一日スタート



お店のグリーン達も太陽に当たると むふふ(´艸`)としている

ように見えるのは私だけでしょうか?





植物も生きてるんだな。なんてつくづく思います



植物と言えば 「花」 花と言えば 「母の日」


母の日みなさん、何しますか~


綺麗でしょ~??




先週の土曜日うくるに少しの間遊びに来ていたお花さん
とても可愛らしくて良い香りがしました



うくるでも母の日ギフト~やっています♩


観覧ページは 「こちら」 からどうぞ!!




今日も 「うくる」 は元気にOPEN中です\(^o^)/



  


2015年04月19日

あんちゃん

    みなさ~ん こんにちは!

  今日の石垣島・・・残念ながら雨です。

そろそろ鯉のぼり掲揚・・・と予定していたのですが
 雨&竜巻注意報発令中ですので残念・・・です。

昨日の季節はずれネタに続き今日はオモシロ画像を!
    湯呑みの中に 何か います 







キョロキョロ だ・だ・だ~れはてな





えへへへ  ばれちゃった~?あかんべー














愛嬌満点の   シーサーメスあんちゃんシーサーオス   かわい~ぃハート














たくさんの仲間たちがいますよ。
            遊びにきてくださいねバイバイ

     明日は 10:00 OPEN です
  


2015年04月18日

島に無いもの

 みなさ~ん こんばんは!   お久しぶりです。

更新できない日が続き・・・リスザルに頼ってばかりで反省。

時期はずれですが画像がのこっていますので紹介しますね!


昨年の秋・・・届いた小包の中にはたくさんの栗 栗 栗














 箱いっぱ~い  HAPPYハートHAPPYハート














島には無い貴重なイガ付の栗 珍しいし美味しいし・・・
イガ取り・鬼皮・渋皮むきの慣れない作業も大変汗
                     だったみたい。
私は・・・・というと・・・食べるだけでしたので  「ごちそうさま」

     栗を使ったお菓子が高価なのがわかります

******** 手間がかかる分、栗の美味しさは格別 ************

そして 今回は こ・ち・ら 
















なんと! た・け・の・こ が届きました。 スッゴ~イ!

   背比べしてみたらこ~んなに大きいびっくり!




  


2015年04月03日

IN SUMMER


みなさん こんにちわんこ


今日も天気がいいいです♩

最高気温28度 最低気温23度 降水確率0%

素晴らしい!! 成績優秀ですな(°∀° )))



夏だーーー 海だーーー アイスクリームだーーー


ってな感じで今日も写真だけですが


気持ちがスカッとなるといいな~








こんな暑い日はアイスクリーム







海にザブーンと飛びこみたい気分(笑)




今日も元気に「うくる」OPEN中です(=^・^=)


OPEN 10:00~19:00定休日 日曜・祝祭日


  


2015年04月02日

あっつい~



みなさん こんにちは


今日も石垣島天気がいいです!!!

写真だけですが・・・お楽しみください(笑)




展望台にて。


観光バスが止まっていて展望台にもたくさんの人がいたので駐車場からパシャリ♩




飛行機雲!!!と思って撮ったのですが
どーなんでしょうか? 違うかな???









空も海も青で 綺麗ですね~


来月は海に泳ぎに行こう!!!!


と決意した そんな日でした♩



取引先へ行った時に少し待ち時間があったのでパシャリ





こんな日はアイスがたくさん売れてるんだろーな

なんて思いながらの外回りでした(^-^)




今日も元気にうくるOPEN中です♩



  


2015年03月28日

本日は晴天なり



みなさん こんにちは


石垣島晴れてます!!!

昨日の雨と寒さはどこへやら・・・・




こんな日は洗車したいな~ なんて思います。






石垣島の天気を調べてみました



なんと・・・・




今日と明日は降水確率0%です!!!やった。



お店のグリーン達も嬉しそうです(^<^)






うくる 本日も元気にOPEN中です♩


  


2015年03月27日

新しい仲間



みなさん こんにちは。




先週は晴れていた石垣島も


今日は雨がふって少しひんやりしています。







雨後曇  24℃[-1] 21℃[+1
降水確率 12~18時 60% だそうです・・・・



毎年思うんですが・・・


暑くなったり寒くなったり とてもじゃないけど

読めない天気と季節感にタンスの中を衣替え出来ない!!



夏のように暑くて半袖ですごしたと思う翌日には
寒くて長袖に厚着なんて日も(笑)



でも、観光で見かける内地の方達はタンクトップに半ズボンに島ぞうり

内地と比べると石垣島の寒いは涼しいのかな?



なんて・・後ろ姿を見ながら思う今日この頃

※石垣島で雨の日に島ぞうりはお勧めしません、滑って怪我します










東京の天気も調べてみると 17度 晴れ !!!!!

やっぱり太陽が出てポカポカしている方がいいですよねー。



天気が暗いと気持ちも暗くなりそーですが
こんな日は甘いものをたくさん食べます!!


一応、うくるスタッフ ダイエット継続中です。




そんなうくるに新しい仲間が増えました(=^・^=)


めんそ~れ




ゆがふ



み~ふぁいゆ~



ドーガ



新しい仲間が増えて賑やかです!!


シーサーといえば「魔よけ」「顔が怖い」というイメージですが


米子焼さんのシーサー達は名前もキュートでカラフルで

お部屋にいるだけで明るく感じます♩



私の家にもシーサーがいます。


玄関に置くのは昔ながらのシーサー(実際の写真撮り忘れで写真はありませんが
お互いに向き合ってお尻が上がってるタイプのシーサー)

色と顔が気に入って購入しましたが去年の初めに割れました・・・
まあ・・色々ありまして。


お部屋の中にはカラフルなシーサー(米子焼:クローバー)


背中にミンサーのあるシーサーいないかな?なんて

思いもありながらお気に入りのシーサーを探し中です。


みなさんもお部屋にカラフルな仲間達をお迎えしてみては?(^<^)


こちらからご覧になれます♩ *シーサー



今日もうくるは元気にOPEN中です♩



  


2015年03月17日

りすざる散歩



みなさん こんにちは



石垣島は今日も天気がいいです!!!


お昼後から平久保まで遠出


今日は写真忘れずに撮りましたよ~

写真のみですが お楽しみいただけたらと思います(笑)



あ、アフリカっぽい!と思いながらの1枚




平久保へ向かう時に見つけた看板



後ろになにか文字が・・・見えますか?



石垣牛ーーーーーーーーー 美味しそうでした(笑)



さて、こちらも平久保に向かう途中に海に繋がっていました




道を抜けるとこんな感じ






帰りの道路に向けてはこんな感じ





脇道に止めて歩いて中に入りましたが入口も狭く

砂がとても柔らかく、サラサラしていたので

車では中に入らない方がいいなー


と思いながら撮影



早く夏来ないかなー  泳ぎたい(泳げませんが 笑)



少し進んだ所にも車を止めて海が眺められる場所が・・・




壁が高くで登れませんでしたが

ここの場所と先程の砂浜は繋がっているようです


犬の散歩している方に教えていただきました(=^・^=)





用事を済ませ、ユータンし市内に向かう途中


初めて 光楽園さんに 立ち寄ってみました♩







店員さんのお勧めを注文




パッションスム―ジー\(^o^)/*


とても美味しかったです


ごくごく ガリガリ ぺロリ (笑)


生のフルーツジュースを飲む事がなかなかないので


なんだか 新鮮に感じました(*^_^*)







石垣島もあちこちにいろんな建物が建ち

便利になりましたが 少し不便だな。 と思うくらいがぬーやんくーやん

まー、、時代の流れなのか・・・・ぶつぶつ

独り語をする私です(笑)



リフレッシュできたので明日からまた

気合いを入れてお仕事お勤めいたします♩


今日も「うくる」は元気にOPEN中です!!



  


2015年03月14日

夏のような暑さ



みなさん こんばんは


今日は太陽が顔をだして暖かい一日でした


が・・・・夏のような暑さに一瞬なり

雨ふってほしーと思う私でした


人間ってないものねだりする贅沢な生き物なんだなー


なんて考え事をしたり・・・(笑)



でも、久しぶりに太陽をあびたお店のグリーン達はウキウキだったことでしょう


よかった よかった











明日も晴れてほしいですねー



そろそろ閉店のお時間となりました

皆様 今日も一日お疲れ様でした。



うくるは明日お休みですので

明後日、月曜日10:00OPEN元気に頑張ります(=^・^=)


今日もお疲れ様でした。











  


2015年03月11日

石垣島は寒いさ~



みなさん こんばんは



今日は雨がパラパラふったりやんだり風は冷たいくて寒いです


気温を調べてみると最高気温18度 最低気温15度

夜はもっと冷え込みそうですね



名古屋にいるお友達から雪降ったよー!との写真が(写真は昨日のものです)


送られてきました、すぐやんだそうですが






「羨ましい」の一言のみ(笑)



石垣島にも一度でいいから降ってほしいなー



と毎回思う、りすざるです。


天気がよかった日に展望台で写真を撮りました!!

写真のセンスがなくてすみません(笑)




いつ行っても綺麗なだ~と思うのですが

この日は少し霧がかかって見えにくかったー 残念




石垣島には夜景の見えるスポットがいくつがあります

展望台はもちろんですが

そんな遠くに行かなくても綺麗に見える場所があります!!




次に機会にでもご紹介いたします





さて、店内も一部ですが



ディスプレイをちょこちょこ変えてます








なぜ、こんなにもシーサー琉球グラスの相性っていいんでしょうか?


良い雰囲気でてますよね!!(^_-)-☆



店内のあちこちにも隠れています

おこしの際には探してみてくださいね♩




うくるも閉店時間です♩

今日もたくさんの客様に来ていただきました
ありがとうございます♡

明日も10:00OPEN気合いを入れて頑張ります


お疲れ様でした(^-^)




  


2015年02月28日

いないいない

   みなさ~ん こんにちは!
         気がつくと今日で2月もおしまい。
   まるで師走のような勢いで終わりそうな2月です。

少しは気持ちにゆとりを・・・
        こんな時は読書もいいものです。
 読書ってあんまり~って方は絵本なんていかがでしょうか。

   久しぶりに開くといろんな事が想い出されます

*******我家で人気だった絵本たち********



















ばばぁ~・・・いぇいぇばば~ではなく
    【いないいないばあ 】はお気に入りの一冊。





















いないいない


















ばあ~






知ってました?
   シッポの向きがかわっていること

















  


2015年02月27日

まつり

    みなさ~ん こんばんは!
         あつ~ぃ中、お疲れさまでした。

「うくる」は今週も元気にOPENしてましたょ~
      あっ!明日も一日営業しますので遊びに来てくださいね。
お客様の汗をみてると冷房ONかOFFかの迷いも吹っ飛んでいきます
 
 
   暑い日でも汗を拭きふき食べたくなるのが「お・そ・ば」
   先日の黒島牛まつりで初めて食べたアーサー汁のおそば・・・
牛汁や牛そばが苦手な方でもこちらはあっさりして美味しくいただけたはずです。

*******アーサー汁そば*********













******ボリュームたっぷりの牛そば******













****** こちらは お・ま・け ********

























かわいぃ・・・でしょ・・・
  


2015年02月26日

きになるぅ~

   みなさ~ん 今日も一日お疲れさまでした。
  ぽかぽか陽気というより夏のような暑さでしたね!
    最高気温25度とか・・26度だったとか・・・
  明日も暑いんでしょうか~? 気になりますねぇ~

      *****気になる商品紹介*****
女性のお客さんは必ず「かわい~ぃ」と手にとってみてくれます。


















  贈り物はもちろん! 自分用にも欲しくなる一品
店舗のみの販売になりますので気になる方は是非お越しください。
   スタッフ一同お待ちしてま~す
  
  注:オンラインショップでは販売しておりません。
  島外の方は・・・TEL&FAXでも受付中で~す
  


2015年02月25日

いろいろ美味しい



  みなさ~ん 今日も一日お疲れさまです。
昨日の大雨にはびっくりしましたが
      今日は太陽サンサンでいぃ天気でしたね。

食欲の秋といぅけれど・・・食欲の春ってあるのでしょうか(笑)
美味しいのはみんなで『おすそわけ』
食レポはできませんが写真だけでお楽しみください。























































最近は撮影禁止のお店もあるそうなので気をつけなきゃ。
周りのお客様の迷惑にもなりますから・・・・ね。

美味しいもの食べたいなあ~ 何処へいこうか???
迷ったときはいろんなお店が紹介されているやえやまなび
ごらんくださ~い。
 
  


2015年02月24日

どっかーーーーーん



みなさん、こんにちは


今日は朝大雨がふって「ガーン」って感じでしたが


さっきの雨が嘘のように 太陽カンカン になりましたね


雨が降ったり晴れたりで 少しじめじめしている気がしますが




やっぱり天気がいいと気持ちもいいですね(*^_^*)





さて、20・21日に行われた花火大会


会場に行かれた方も行かなかった方も花火見ましたか?




凄かったですね・・・  チランチラーン どっかーーん 的な感じで










レーザーショーも綺麗で 花火も音楽に合わせて打ち上げられてたり










感動しました!! 石垣島祭りより盛大だった気が・・・(笑)





いい行事があった2月も今日を除いて後4日で終わり 3月は「ひなまつり」ですね♩





でも、私が次、楽しみなのは 「オリオンビール祭り」 クスクス




去年は行く時間がなくて悲しい思いしたので



今年こそは・・・と言う気持ちで 胸いっぱいです(笑)





楽しみがあるうのはいい事ですよね(=^・^=)



今日もうくるは元気にOPENしています^^*




  


2015年02月20日

お や つ ♩


みなさん こんにちは


2/20 天気も良くポカポカな石垣島です

が、夜は冷えこみますので寒さ対策忘れずに。



今日は 「石垣島新春花火大会」 (今日は前夜祭)があります


飲食出店ブーストも25店舗!! 石垣島祭りなみに盛大な感じ。



20日・21日と二日間行われるそうなので



お時間ある方は足を運んでみてください(=^・^=)





さて、最近のおやつでも ご紹介いたします。



電気屋さんに行った帰りに最近新しく店舗ができた?


と思われるタイ焼きさんにいきました!!




(3匹?いましたが 食べたあとで写真撮るの忘れて残りの1匹)




定番のあんこ味・カスタード

今まで出会ったことのない 粒入りマロン味 紅イモなど

他にも何種類かりましたが




気になった 粒入りマロン 紅イモ カスタード を注文





注文をうけてから焼くので15分ほど待ちまして

焼き立てホヤホヤを買って帰り


スタッフみんなでぺロリと食べました(笑)


「今年こそはダイエットしないとね」


と言いながら甘いものが好きな 私たち・・・・




ぜひ、みなさんも 食べてみてください♩



そして、個人的ですが お土産で 「生ういろう」 を

いただきました ありがと~う  くりがっはいってます





見た目はようかんに似ていました(私はようかんが食べれません。)


「生」というのがとても気になり一口サイズに切って食べました




おもち みたいな食感でもちもちしていて


想像をはるかに超えて美味しかったです


「美味しい」 も言わずひたすら食べてました

暴飲暴食しすぎだな。と食べてから反省します(毎回)



そんなこんなですが 今日も一日甘いものを食べて

頑張ろうと思います(笑)



うくるうは元気にOPENしています。